top of page

展示のおしらせ


相変わらずの更新の少なさをお許しください。令和2年は半年に一度を目標にしています。書き綴りたいことは沢山・・・

そして展示のお知らせになります。

2月9日(日)アクロス福岡にて行なわれる朗読劇「星の王子様と巡る星物語ー声・音・空間と共にー」 はみだす朗読ユニット テクテクハニカムさんの舞台美術協力や展示に参加させて頂きます。

テクハニさんはUNLOOPさんでの展示会でお会いして以降、ずっと展示会にも来てくださっています。また、デイサービスにも作り手の皆さんの日常を見に来られたり、Rorenにまつわる事も本当に熱心に色々質問して下さいます。その中から、僕自身がまた沢山の事に気付かされることも多くあります。

昨年11月に行ったワークショップではお店一杯に沢山の方に来て頂き、作り手の皆さんとの交流を行なう事が出来ました。

自宅でもデイでもない街のお店の中で、それぞれの世代がお互いに敬意を払いながら、所作を見つめ、一言一言に耳を傾け、それぞれが生きた時間を感じたこと。その事がまた、次へと動き出す気持ちに繋がっていきます。

それはなにも作り手に限った事でなく、参加された方も同じ気持ちでいてくれています。

そんなワークショップを経て、ついに来月朗読劇本番を迎えます。

舞台美術班もそれぞれのペースで協力する作品を製作されています。

朗読劇終了後にはRorenの作品展示も予定しています。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事
タグ検索
bottom of page