top of page

積み重ねた日々


展示会に来場され、ご自身の絵をしっかりと見つめる男性

奥様とお姉様も一緒に来場して下さいました。

お客様が言われた「一本一本の線は頼りないように繊細だけど一枚の絵に

なると静かな力強さのある絵ですね」

そんな言葉に男性のこれまでを重ねています。

平成元年に倒れてもう30年。

左手で描く絵は温かく優しく、言葉の自由を失った男性に代わって雄弁に

あるべき道を教えてくれます。

木々は一枚一枚の葉ですら自らの足元に落とし

幾重にも幾重にも重なって土地を肥やします。

30年。ご本人とご家族が大事に過ごされてきた一日一日は

ひとつの実りを迎える事が出来ました。

途方もないような毎日を 歯を食いしばった日もあったでしょう

なにより働き盛りの仕事人が自分らしく過ごせない事が

一番悔しかったのではないかと思います。

本当に良かった。

また一つのはじまり。

最新記事
タグ検索
bottom of page