top of page

展示会を終えて


4年目を迎えた活動の新たな試みでした。

写真は4名の作り手によるワークショップを終えた一コマ

作り手は自分の作品を見に来られただけではなく、

ご自分の活動を ご自分の言葉で 確かに次の世代へと

繋いでくれるという大役を果たされました。

充分に場が暖まり、一人一人が自信をつけて

「ただの昔話」に終わらず ご自分が歩まれた人生が作りだした「今」を

存分に発揮することで 

老いも若きも混じりあい お互いがお互いを認め支え合う

失われつつあるコミュニティの一端をこの場所で生み出すことができました

作り手を会場に連れて来てくださったご家族

作品の背景を熱心に聞いて下さった来場者の皆さん

感じたことをそれぞれの言葉で発信して下さった皆さん

そして何よりも日々出来る何かを探し注力されている作り手の皆さん

たくさんの方の想いが混じりあって 

今回も 優しく力強い展示会となりました。

本当にありがとうございました。

                                Roren  香月 真

最新記事
タグ検索
bottom of page