top of page

将来自分達が


13日(木)の西日本新聞に活動の記事が掲載されています。

その日は朝刊の切り抜きを持って来られる方がいたり

みんなで回し読みしたりでにぎやかだったそう。

僕自身はお休みをいただいてまして

しかも友人に記事の件を教えてもらって買いに行った次第です笑

花見をしながら見てました!

記事や展示会を通じて、ご家族や来場者の方に

「私も通いたい」と行って頂くことがあります。

自分たちが将来利用してもいいかなと思えるデイサービスがある

そう思って頂くことは私たちをどれほど励ますでしょう

病気をしたり昔の様にはいかなくなったとしても

自分に任された役割がある

そういう場所があるならば

僕だって行きたいと思えるのです

自分はああいうところにお世話にならないように・・・

そういったネガティブなイメージは変えていきたい

その為にも「今までのやり方」や「前例」にとらわれすぎることなく

自分が利用したいと思える現場作りを一人一人がしていくことが

明るい高齢者福祉の第一歩ではないでしょうか?

最新記事
タグ検索
bottom of page