top of page

休日の朝のような


展示会をはじめ色んな方とお話する機会が増えて、僕自身活動を客観視

できる場となっています。本当にありがとうございます。

その中でよく聞かれる言葉

「大変だったでしょう?」 「よく周りがゆるしてくれましたね?」

「私もこんなことがしたいけど何から始めたらいいのか分からない」

例えば 今となってはこの活動では当たり前の景色も

はじめからそうだったわけではなくて

「無理じゃないか?」「危なくないか?」という現場のスタッフたちが

当然抱く感情もちゃんと乗り越えてきました。

今まで通りのリハビリでも問題ない

        特に誰かに言われたわけでもない

でもこういった活動がやりたかった  やる必要性があった

やるべきことがあるのはわかってる 

それをやる前から「うまくいかないだろう」という前提で

やらないことは自分の中に少ししこりが残るだろうと思いました。

休日の朝

時間の使い方は自分に委ねられているし

心地よい布団から早く起きなくても構わない 

でも気持ちを決めて動き出してみると (寒い日なんか特に勇気がいるし)

身体は勝手に動いてくれるし

ずっとできなかったことまでやれることもある

そんな日の夜に

あの時起きてよかったな と

思い返す事ないですか?

今はそんな感覚に近いなあと感じています。

いるのは最初の勇気と行動力

そりゃあ大変でしたけど

あとは勝手にまわってくもんです笑

僕でもなんとかなってます

まずは何か少しやってみること じゃないでしょうか?

最新記事
タグ検索
bottom of page